2016年06月25日

安中宿 おしまい

今度は仲町交差点の手前が本陣跡だけど、案内板や標識は見当たりません。
探してみると、何と!街路灯の支柱に案内板が!
う〜む、案内板といえば、五角形で家型の…。
しかも、Dとなっているので、BCが何だったのか?気になるところ。
さて、案内板に「この路地を南へ入ると本陣が一部残存する」とあるので、路地に入ると仲町公会堂が。
画像
う〜む、この建物が金井本陣跡だけど、一部残存って一体…。金井本陣の件は謎のまま、15:50仲町交差点で本日の旅はおしまい。
路地を下って碓氷川を渡り、石段を上ると松井田駅。
駅はひっそり。
駅員が切符の手配に慣れていないのか?萩さんが新幹線の切符を買うのに20分もかかったのでビックリ!
駅のベンチで丸田屋のかりんとうまんじゅうを食べようと思っていたけど、時間がなくなり、お土産になったとさ。(^-^;

安中宿→の所要時間 6時間45分(休憩除いた正味時間 5時間00分)
万歩計Rの歩数 22,060歩
喜多さんの歩数 20,172歩
posted by とらぞう | Comment(2) | TrackBack(0) | 15安中宿
この記事へのコメント
一回目の中山道歩きのときには,気付かなかったと思います。
ご一緒できてよかったです。

新幹線の切符を買うまでに20分もかかっていたのですか?ご心配をおかけしました。とにかく,旅費が大変でした。
Posted by 萩さん at 2016年06月26日 11:25
本陣の案内板は頭の上くらいにありましたからね〜。
松井田宿は再訪して残存する本陣の遺構というのは上段の間と分かりました。
次の松井田宿の巻の終わりの方に出てきます。(^-^;
Posted by とらぞう at 2016年06月26日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178903456
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
Copyright (C) ブログ 1日中、山道。, All Rights Reserved.