2016年11月26日

松井田宿 その23

一度下ったのにまた上って梨子木(なしのき)の集落。
往時は立場でした。
梨子木は峠道なので立場だったんでしょう。
民家が途切れると急な下り坂…ってゆーか、転げ落ちるような梨子木坂。
イイ景色だな〜と、しみじみと下ると線路沿いに出ます。
本来は「第12中仙道踏切」を渡って国道を横切り、向かいの臼井の集落を進むはずなのに、今は踏切はな…あれ?踏切があるじゃんと思ったら、御所平(上り)踏切で、(下り)踏切ってのはない!
えー!やはり残念ながら国道には出られない…ガクッ。
しかし、畑の所有者専用の踏切?なんて、初めて見ました。
画像
posted by とらぞう | Comment(2) | TrackBack(0) | 16松井田宿
この記事へのコメント
久しぶりの中山道UPですね。私もこの2週間,左肩と左腕の痛みで,ネットへのアクセスすら全くできませんでした。やっと復活しました。私のブログも復活しましたので,よろしくね。
このあたりの中山道は,のどかでいいですね。
Posted by 萩さん at 2016年11月27日 21:02
2週間は大変でしたね。
お大事に。
安中宿からゆる〜い上り坂になっていましたが、中山道が山道なんだな〜と感じたのは松井田宿ですね。
Posted by とらぞう at 2016年11月28日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178903479
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
Copyright (C) ブログ 1日中、山道。, All Rights Reserved.