2016年12月30日

松井田宿 その25

高墓踏切を渡り、国道18号を少し戻って旧道に入ります。
入口に旧中山道標識が立っています。
ちょうどみかん電車が走ってきたので、喜多さんが写っている写真を採用(笑)。
画像
ということで、臼井の集落。
昔なら碓氷郡臼井村で、おなじうすいなのに、漢字表記が違うのは何故?
臼井小学校を過ぎると菊が咲いています。
撮影していたら、萩さんと地元の方と花談義になって、おらはチンプンカンプン。
posted by とらぞう | Comment(2) | TrackBack(0) | 16松井田宿
この記事へのコメント
そういえば,石垣のようなところで,地元の人たちが花を育てていたので,少し話しました。とらぞうさんは,よくそんなことを覚えていますね。すっかり忘れていました。

この写真と同じようなものは,私のハードディスクにはありません。全く写す視点が違うので,おもしろいですね。
Posted by 萩さん at 2016年12月31日 17:11
当時は歩いたら後日ノートに下書き(雑記)してましたからね〜。
これからはツイッターのまとめを下書き代わりにしているので、細かいことは忘れてしまいますね。(^-^;

同じ街道を歩いても萩さんは「花」、おらは「道標」とか集める写真が違いますよね。
マンホールとか、看板建築とか、写真撮っている旅人もいます。
この写真は街道の旧道入口で、国道県道から蛇行して旧道になる風景が好きなので、同じような風景は撮ってます。(^-^;
Posted by とらぞう at 2017年01月01日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178903481
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
Copyright (C) ブログ 1日中、山道。, All Rights Reserved.