2017年04月23日

松井田宿 再訪1/5

松井田宿では、新堀一里塚を過ぎて、信越本線製糸踏切の先で途切れる中山道の旧道を目の前にして、ものスゴい勢いで吠える犬に負けた…。il||li _| ̄|◯ il||l
しかし、旧道の途切れた姿を確認できなかったモヤモヤが続いて、後日再訪しました。(^-^;
どうしてこの犬たちは、これほどまでに吠えるのか?
街道歩きの旅人を笑顔で迎えてほしいね〜。

ということで、中山道は碓氷川の段丘で消滅。車道には紅白の車止めが…。
碓氷川の向こう岸からこちら見ると屏風が立っているような急斜面に、何故?中山道が通っていたんだろう?
n170423.jpg
posted by とらぞう | Comment(2) | TrackBack(0) | 16松井田宿
この記事へのコメント
やっと更新したと思ったら,
ブログを移行していたのですね。
早く,坂本宿に行って・・・。

さっそくWHAT'S HAGISANからのリンクを
変更しておきました。
Posted by 萩さん at 2017年04月24日 23:22
ブログの引っ越し自体は2月でしたが、細かい修正があって手直しするのに手こずりました。
元ブログの記事が改行されないのと、ブログ内リンクのURLが元ブログのリンクなので、1コマ1コマをチェックして、ようやく残り2宿になりました。

松井田宿も残すところあと3コマになりました。
アップする写真だけが決まっていて、文章はこれから組み立てますので、しばしお待ちください。(^-^;

今後とも「ブログ 1日中、山道。」をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by とらぞう at 2017年04月26日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179532546
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
Copyright (C) ブログ 1日中、山道。, All Rights Reserved.