2017年05月09日

松井田宿 再訪4/5

金井本陣の次は思いがけず松本本陣。
松本本陣は見たの?と尋ねられ、クリーニングオオツキと答えたら、松本本陣は残っているということで、案内していただきました。\(^-^)/
本番の時は、案内板に「庭園、井戸、土蔵が残存」とあるものの、クリーニングオオツキには庭がない…。
路地を入り、ご近所さんのからパチリ。
n170509.jpg
顔の広いご主人のおかげで写真が撮れました。
posted by とらぞう | Comment(2) | TrackBack(0) | 16松井田宿
この記事へのコメント
金井本陣は上段の間が残されてたいたのですね。
松井本陣の庭も見ることができて,この再訪の旅は大満足でしたね。
Posted by 萩さん at 2017年05月10日 09:28
金井本陣は公民館としか分かりませんでしたが、中の部屋が見られてヨカッタです。
しかし、普段閉めきっている場所なので、埃がスゴかったですよ。(^-^;
Posted by とらぞう at 2017年05月10日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179697206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
Copyright (C) ブログ 1日中、山道。, All Rights Reserved.